1番楽しいライブへ

お世話になってます。なかいとです。 今回はまじで世界一楽しいライブのホロフェスに行ったんで、そのレポとか色々喋っていこうと思ってます。ちな、全通2日で4公演、まじ? サムネ用写真 アダー、hololive SUPER EXPO 2024だよ... ◯ライブまで ◯ステ1 ◯ステ…

今年の振り返り

うっす。 今年の振り返りしていきます ゆって社会人になってから地方オタクなのも相まって全然イベ行けてなくて書くことね〜 けど書く イベ 今年のイキスギミュージック おわりに イベ 3月 これ 今年1番楽しいライブでした こん時あんま写真撮れてねー なん…

Vtuberに手を出して

はい、こんにちわなかいです。 久々にブログ書こう思ったんで、今回のタイトルにもあるようにVに手を出したことについてお話していこうと思います。 手を出した経緯 とあえずホロライブ 思ったよりハマった Vに手出す前と出した後 インターネットキャバクラe…

Pカップ終わったので

Pカップ走りきったみんな 偉い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!! 今回まー大きい環境変化がありいつも以上にイライラしてた方もいると思いますが、その中でちゃんと走り切れた自分を褒めてあげましょう そして、途中で降りてし…

アイマス現地でぶら下げたいデュエマのカードTOP3

・ 第3位 ウォッシャ幾三 ・おっしゃいくぞー!って感じの名前なので3位にランクイン 第2位 撃髄医スパイナー ・両手にペンラ(割と強めのオレンジ)持って高まってるオタクにしか見えません UGC版 ・光量が増した感じがします プロモ版 ・めちゃくちゃ高ま…

Pカップを終え

まいど!なかいちゃんだよー☆ Pカップお疲れちゃんだよー☆疲れたねー(´ω`) はい、というわけで今回のPカップはこんな感じ ◯結果 愛依ちゃで金 100位ぴったし目標だったけどまさか1億いかないと思わんかったわ。しゃーなし。EXも渋かったわ ◯走法・走った理由…

シャニマスer向けカードサプライのお話

毎度✋なかいです みなさん、ウマ娘楽しんでますでしょうか?僕はやってません。 さて、ついにWS(ヴァイスシュバルツ)さんに シャニマスが追加されましたね。これを機にカードあまりやったことないけどやってみたいなって思った人もいると思います。もうす…

今年を振り返って

毎度、なかいです そろそろこの「なかい」ってハンネもだいぶ定着してきたのではないですかね?もちろん「うらら」って呼んでもらっても大丈夫ですよ‍♂️ さて、ブログタイトルにある通り今年を振り返っていきたいと思います。と言っても今年は"某新型ウイル…

今のPカップについて

まず、 これはサムネ用画像 こんにちわ。なかいです。 今回のPカップ期間中、とある走法がなんか晒されて話題となりそれに対する意見が飛び交ってましたね。あの走法結構前から流れてた記憶があるんですが、今回は期間中に流れたということでちょっと盛り上…

Pカップを終えて

今回目標にしてた摩美々金達成しました‍♀️ ◯走った理由 摩美々は可愛いので。 ◯走法 スポンジボブ走法最強!w 230万しか出ん!w とまあ、金しかとれてませんし前回のブログと立ち回り等もあまり変わらないです笑 あ、あと今回虹4つ出た(照 特に書くことなか…

合法ドーピング!?グレーゾン!?最強!!Pカップ走法

みなさんこんにちは、なかい(うらら)です。 2.5アニバPカップが開催されTwitterが大いに盛り上がっていますね。なんでいっつも盛り上がるんだろこのイベント。走る人は限られてるのに。 さて、本題へと入っていくのですがこのPカップにおいてさまざまな"走…

浅倉透のSSR

浅倉、誕生日おめでた〜〜〜 公式Twitterの方では誕生日演出と共にSSRアニメーションの公開もされました。これ2ndでお披露目する予定だったと考えると涙止まらんすね さて、このSSR絵なんですが気になる点が結構ありますね え、席ばりばり空いてるのになんで…

解体屋ピーカプ 〜2周年アニバ〜

どうも、こんにちは まず初めにシャニマス 2周年おめでとうございます㊗️ 3周年目も迎えられるといいですね さて Pカップお疲れです〜〜〜〜〜 今回は普通にPカップ楽しんでました。まずは結果から 愛依ちゃんプラチナ〜〜〜 とりあえずの目標は達成って感じ…

【⚠️ネタバレ注意】雛奈プロデュースした感想

雛奈、すごい〜!

福丸小糸、守りた

皆さんこんにちは。 今まさにサ終の危機に瀕している「アイドルマスターシャイニーカラーズ」皆さんはお楽しみいただけてますでしょうか? コロナの影響でスプパも2ndも消えてメンブレ止まりませんが私は元気です。 さて、新ユニットノクチルの福丸小糸ちゃ…

シャニマス 、始まったな

うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!きたきたきたきたきたきたー!!!!!! ついに、来ましたこの機能。ホームに3人までアイドル置けるようになりました。神。ありがとう高山 つまり・・・ どんっ! どんっ!! こんな感じで推し越境カプがホームで…

1.5アニバPカップのお話

私の嫌いなイベントPカップが1.5周年でも開催されましたなんで嫌いかはまた別でお話します 今回の結果はこんな感じ やったね せっかくプラチナも取れたことだし自己満ブログでも書こうかなと思いまして今回使用した編成やPカップ期間中のことをだらだらと書…

プロデューサー向けヴァイスシュバルツのスリーブの話

どうも、うららです ヴァイスシュバルツにミリオンライブが参戦し、始めてみようというプロデューサーをちらほら見かけたので、プロデューサー向けにスリーブの話をしたいと思います。カードゲーム初心者向けの話になります。 さて、スリーブの話に入りたい…

ミリ5thアンコール上映について

お久しぶりです。うららです。 タイトルの通りミリオン5thアンコール上映に行ってきました。良かったです。 今回アンコール上映行って1番良かったのはやっぱ「あめにうたおう♪」の合唱部分結構みんな歌ってくれたことですね。5th当日の時も私は上映館は違う…

クッパ姫について

ドッスン姫はよ!!!!!!!

白石紬が飼っている金魚の考察

どうも、うららです 今回は金魚アイドルとして有名(?)な白石紬が飼っている金魚はなんなんということで、隠れ金魚好きな私が考察してみました まずはこちらをご覧下さい ヒミツには金魚すくいで取った金魚を育てているとかかれています 祭りなどの金魚すく…