どうも、うららです
今回は金魚アイドルとして有名(?)な白石紬が飼っている金魚はなんなんということで、隠れ金魚好きな私が考察してみました
まずはこちらをご覧下さい
ヒミツには金魚すくいで取った金魚を育てているとかかれています
祭りなどの金魚すくいでよくみかける金魚は小赤と呼ばれる和金と出目金です
小赤
出目金
それから、たまにですが琉金の方もみかけるのでそちらも候補に入れておきます
もちろん、これ以外の種類の金魚も入っている金魚すくいも場所によってはあるのですが言い出してたらキリがないので、よくある一般的な金魚すくいでみかけることができるこの3種類に絞りました
また、金魚すくいで取ったということはこの3種類とも飼っている、この中の2種類を飼っている、この中の1種類のみを飼っているの3通りに分かれる。このことについては、明確な根拠となるものが見つけられなかったのでもし1種類しか飼っていなかったら何かを考えていきたいと思います。
白石紬の劇場での触れ合いのセリフでこういうものがあります
“こちらではひとり住まいなので、昼間は少々、 寂しい思いをしているのではと心配です。ええ、実家から連れてきた金魚のことです。とても元気で丸々として……可愛らしいです。”
このセリフで私が注目したのは、「丸々として」です。先程あげた3種類の中で小赤(和金)だけは、見た目が丸々としていると言うよりはどちらかというと細長い感じなのでこれで候補から外れます。(丸々としているを健康的な太り方をしているという捉え方をするとややこしくなるので、丸々としているは見た目のことであるという捉え方をしました)
これで出目金と琉金まで絞れました
しかし、このどっちかを決める明確な根拠は残念ながら今のところありません。(多分)
なので、これから何か根拠になりそうなものがミリシタで出てくるといいですね。
なんかスッキリしない終わり方ですが、以上で終わりです。